

SF映画に出てきそうな近未来的なベッド「Lomme」

近未来的なベッド「Lomme」
これはSF映画に出てきそう!近未来的なデザインをしたこのベッドのお値段は、びっくりの500万円超えです。「Lomme」という名前のこのベッドは、電磁波を遮る加工が施されていて、オプションでマッサージ機能を持たせることもできます。天井が低いので少し窮屈なイメージも抱きますが一度は寝てみたいおしゃれなベッドです。

Read More »

裸電球のフロアランプ Chiwawa lamp(チワワランプ)

フロア照明「Chiwawa lamp」
電球に支えとなるリングを取り付けただけのシンプルなフロア照明「Chiwawa lamp」。チワワというだけあって小さくて可愛いらしいですよね、ユニークなコンセプトデザインです。デザイナーはベルギーのVincent Olm。

Read More »

骸骨の形をした鏡「スケルトンミラー(Skeleton Mirror)」

スケルトンミラー(骸骨の鏡)
骸骨のシルエットをした「スケルトンミラー」。鏡としても役目はイマイチかもしれませんがお部屋を飾るインテリアとしては最高です、ロックな人におススメのミラーじゃないでしょうか。

Read More »

トランスフォームするポータブルアイロン「Portable Iron」

Portable Iron
これはあったら便利そう、ポータブルアイロンです。コンパクトに携帯できて使うときはトランスフォームでアイロンに早変わり!

電池で動く仕組みになっていますがあくまでコンセプトのようです。

Read More »

真ん中に時計が付いた数字の収納棚「Time Shelf」

Time Shelf
時計が真ん中に付いている「Time Shelf」という収納棚です。棚の間仕切りは不規則で数字になってます、たぶん1~9まであるんだと思うんですが、4と5は見つけられませんでした・・・もしかしたらないのかも。デザイナーはDzmitry Samal。

Read More »

炎が枝分かれしていくキャンドル「Bravit Candles」

板状のキャンドル「Bravit Candles」
板の模様が蜂の巣状にも見えます、これは「Bravit Candles」という板状のキャンドル。ロウソクが溶けていくと炎が枝分かれして、板全てを溶かしていきます。燃えている様子をじーっと眺めてたくなるキャンドルですね!

枝分かれ
枝分かれしていくキャンドル。

Read More »

テントになる1人掛けソファ「Tent sofa」

Tent sofa
都市アパートで暮らすのに、最大限スペースを確保したいということから考えられたPhilippe Malouin氏がデザインした「Tent sofa」。日本では似たような1人掛けソファでベッドに変身するの見かけますが、この「Tent sofa」は屋根を付けられるのが特徴です、プライベートスペースを確保する為なんだそうです。

Read More »

プールに浮かぶモーター式ラウンジチェア

プールでくつろげるチェア
プールで活躍するラウンジチェアです。 左右に付いているコントローラで自由自在に移動!

モーターで動くので一般のプールじゃ使用できないと思うんですが、プール付きの家に住んでいる人ならビール片手に読書とかするんです・・・羨ましい!

Ultimate Motorized Lounge Chair Pool Float
http://www.homewetbar.com/Motorized-Lounge-Chair-Pool-Float-p-1172.html

デッキブラシのような電源タップ

電源タップ
デッキブラシのような電源タップです。最近の電源タップってスイッチ付きのが多いんですが、以外にスイッチを切ることってあんまりないんですよね。でも目線の高さにあるスイッチなら自然と切りグセがつきそうです。

MoCo Loco: Kkaarrlls 2009
http://mocoloco.com/archives/011123.php

関連ページ

性別を持ったセクシーな椅子「Him&Her CHAIR」

「Him&Her.CHAIR
パントンチェアっぽいこの椅子は「Him&Her.CHAIR」という裸の後姿を模ったデザインチェアです。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
