カテゴリ「家具・インテリア」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の手の形をしたドアノブ「HAND-LE」

人の手のドアノブ
昼間はいいけど深夜はちょっと握りたくないという人もいるんじゃないでしょうか。わかっていても握り返されるのを想像すると怖くなります、これは人の手をしたドアノブです。

Read More »
スポンサーサイト

人型シルエットのウォールステッカー「Get A Grip wall graphic」

ロッククライミングのウォールステッカー
壁にペタッと貼り付ける人型のシルエットをしたウォールステッカーです。よく見るとすべてロッククライミングと登山をしている人たちのシルエットになっているようです。

工夫してうまくロッククライミングしているようにお部屋に貼り付けたくなるステッカーです。17枚組で、お値段$27。

Read More »

ベッドサイドに設置する本棚兼ライト「Lili Lite」

本棚兼ライト「Lili Lite」
見るからに便利そう、ベッド付近の壁面に設置する本棚兼ライトです。右側にある照明の上に、本を開いたまま置いてありますが、本を取ると自動でライトがオンになり、また乗せるとライトは消灯します。

寝ながら読書をしていて眠くなったらそのページのままライトの上に乗せれば、しおりにもなる画期的な本棚です。

Read More »

グニャリと曲がったデザイナーLila Jangのソファ

Lila Jangのソファ
グニャリと曲がったデザインが素敵なソファですね。たぶん二人掛けのソファ、体を横に向ければフカフカの背もたれ付きの椅子になります。Parcours Saint-Germain-des-Prèsというアートイベントで展示されたデザイナーLila Jangによる作品です。

Parcours Saint-Germain-des-Près
http://www.parcoursaintgermain.com/

関連ページ

落書きを存分に楽しめる子供用の椅子「Childrens Paper Chair」

落書きができるペーパーチェア
子供はみんなアーティストだ!ということでロール状に紙が巻かれた子供用の椅子「ペーパーチェア」を紹介します。子供はみんな落書きが大好きですが、このペーパーチェアなら約5年間落書きをし続けることができるそう、紙の量はおよそ500メートルあります。

飽きずに全部落書きをできたら本物のアーティストになれるかもしれません。

Read More »

iPod shuffleのウエハースカバー

ウエハースのiPod shuffleのケース
マットな質感もうまく表現しているウエハースをモチーフにしたiPod shuffleのケースです。以前紹介したチョコレートの形をしたiPod shuffleシリコンケースと同様に3色のカラーバリエーションがあります、お菓子大好きな人におススメです。

Read More »

水槽に乗せる植物プランター「Floating Garden」

Floating Garden
「Floating Garden」という水槽の上に置くプランターです。魚の糞から出る亜硝酸を植物の根が吸い取ってくれて常に水はクリーンな状態で保つことが可能、ちょっとした自然界の縮図を作っているようです。フランスのデザイナーBenjamin Graindorgeによる作品。

Read More »

ケーブルをまとめて収納するパソコンデスク「トリニティ スタジオデスク」

Bluelounge Designのスタジオデスク
最近自宅で使うデスクを探しているのですが、先月から国内での販売が始まったBluelounge Designのスタジオデスク、これはすごいです。パソコンなどのケーブル類は全てデスクの中に収納することが可能、iPodやスピーカー、プリンタのケーブルをまとめてデスクの上から排除することができるパソコンデスクです。

Read More »

SF映画に出てきそうな近未来的なベッド「Lomme」

近未来的なベッド「Lomme」
これはSF映画に出てきそう!近未来的なデザインをしたこのベッドのお値段は、びっくりの500万円超えです。「Lomme」という名前のこのベッドは、電磁波を遮る加工が施されていて、オプションでマッサージ機能を持たせることもできます。天井が低いので少し窮屈なイメージも抱きますが一度は寝てみたいおしゃれなベッドです。

Read More »

アクリル製のワインラック「raumklang」

ワインラック「raumklang」
とても素敵なワインラックです、「raumklang」は高さ180センチでアクリル製のワインラック。一段につき1本のワインしか入らないので収納率は、あまりいいとはいえないですが、ラベルはしっかり確認できそうです。

Read More »

世界一安全なロッククライミング

ロッククライミングを楽しめる装置
ロープを体に装着することなく手軽にロッククライミングを楽しめる装置です、壁はベルト式で回転するので永遠登り続けることができます。日本だとゲーセンなんかにあるとウケそう。

ロッククライミング(ボルダリング)の施設って高さが必要ですが、これなら職場や自宅にも置けそうな感じですよ。

Read More »

骸骨の形をした鏡「スケルトンミラー(Skeleton Mirror)」

スケルトンミラー(骸骨の鏡)
骸骨のシルエットをした「スケルトンミラー」。鏡としても役目はイマイチかもしれませんがお部屋を飾るインテリアとしては最高です、ロックな人におススメのミラーじゃないでしょうか。

Read More »

トランスフォームするポータブルアイロン「Portable Iron」

Portable Iron
これはあったら便利そう、ポータブルアイロンです。コンパクトに携帯できて使うときはトランスフォームでアイロンに早変わり!

電池で動く仕組みになっていますがあくまでコンセプトのようです。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。