カテゴリ「照明・ライト」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無数に動物達のシルエットが入ったランプシェード「BEASTIES」

ランプシェードBeasties Lamp
ランプシェードから漏れた光が天井に反射してとても綺麗ですよね!よく見るとランプシェードの穴に模様が入ってます・・・。

Read More »
スポンサーサイト

裸電球のフロアランプ Chiwawa lamp(チワワランプ)

フロア照明「Chiwawa lamp」
電球に支えとなるリングを取り付けただけのシンプルなフロア照明「Chiwawa lamp」。チワワというだけあって小さくて可愛いらしいですよね、ユニークなコンセプトデザインです。デザイナーはベルギーのVincent Olm。

Read More »

炎が枝分かれしていくキャンドル「Bravit Candles」

板状のキャンドル「Bravit Candles」
板の模様が蜂の巣状にも見えます、これは「Bravit Candles」という板状のキャンドル。ロウソクが溶けていくと炎が枝分かれして、板全てを溶かしていきます。燃えている様子をじーっと眺めてたくなるキャンドルですね!

枝分かれ
枝分かれしていくキャンドル。

Read More »

提灯をイメージしてデザインしたフロアスタンド照明「Chorong Type-2」

Chorong Type-2 by Joongho Choi
韓国の縦長提灯をモチーフにデザインされたフロアスタンド照明です。ベースは自由に動かせてポールの先端からは提灯と思われる照明がくっついてます。デザイナーはJoongho Choi。

Read More »

花が開いて光を照らし出す照明「Lull Flower Lamp」

Lull
花びらが序所に開いたり閉じたりする花をモチーフにした「Lull」という照明です。動画を見るとわかるんですが、閉じているときは本当に花のつぼみの様にも見えます。

Read More »

太陽の光を使ったおしゃれなソーラーガーデンライト


電気代が一切掛からないお庭で使う「IDEALABEL ソーラーガーデンライト 」 です。夜間になるとLEDが自動点灯、充電時間は約5時間、点灯時間は8~10時間となってます。湾曲したフレームが植物とマッチしててかわいいですよね!

太陽の光を利用する環境にやさしいソーラーライト・自動点灯式のLEDライトです。防犯のためのセキュリティライトやフットライトとしてもおすすめ。

Read More »

バケツから流れ出るペンキをイメージしたランプ「Liquid Lamp」

liquid lamp
以前に、共栄デザインの「ハニカムランプ」を紹介したんですがこれも岡本光市氏がデザインした照明です、バケツから流れ出るペンキをモチーフにした「liquid lamp」という照明。バケツがシェードになっているアイデアと一瞬ドキッとしてしまいそうなカラーが素敵です。

Read More »

植物を植えることができる卓上スタンド照明「lightpot」

lightpot
心身共に癒されそうな卓上スタンド照明です、台座が植木鉢になっていて植物を植えることが可能、何を植えようか迷ってしまいますが、わたしならクローバーの種を蒔いてみます!

Read More »

電球の人形が読書しているテーブルランプ

読書するランプ
なんか可愛いですよね!電球の人形が読書しているテーブルランプです。ちょうど本がランプシェードの役目をしてます。 これならDIYでも作れそう!

Read More »

乾電池で楽しむ名作照明「Designer Emulation Kit」

Designer Emulation Kit
名作の照明を簡単に工作することができるキットです。「Designer Emulation Kit」は、角型乾電池に直接繋ぐというか乗せて小範囲を照らしてくれるLED照明、 最高160時間使用することができるそうです。

Read More »

電球85個を使ったシャンデリア「85 Lamps Chandelier」

シャンデリア
すごい数の電球です!85個×15wの電球を束ねたシャンデリア「85 Lamps Chandelier」です。デザイナーはRody Graumans。これだけ電球が点いているとお部屋も暖かそう!

Read More »

ペットボトルが照明に変わる「BOTTLE CAP LAMP」

ペットボトル
以前グラスジャーの照明を紹介したんですが今回はペットボトル!先端部分に取り付けると幻想的なイルミネーションを楽しめるライトです。ジュースを飲んだ後に水をいれフタのスイッチを回すと点灯します。

ペットボトルの形状によって光り方もいろいろ試したくなりますよね!

Read More »

ジノ・サルファティ(GINO SARFATTI)のフロスシャンデリア

FLOSのシャンデリア
ジノ・サルファティ(GINO SARFATTI)のデザインで1958年に発表された作品です。ヨーロッパ伝統のシャンデリアをモダンなデザインに生まれ変わらせたフロス(FLOS)ブランドのMOD.2097。無機質なシャンデリア照明です。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。