スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエール・ポランによるオークデスク

ピエール・ポランによるデスク
フランスのデザイナー、ピエール・ポランによるデスクです。 木製(オーク材)の引き出しが2つ付いています。幅は1290cm、ミニマルデザインがお好きな方ならすごく魅力を感じるんじゃないでしょうか。背面も美しいデザインなのでお部屋の真ん中にも置けそうなデスクです。

Read More »

変形する三種類の顔のオブジェ「カオマル」

カオマル
顔の形をしたオブジェ「カオマル」です、 手でグニャっと変形するんです。 三種類の顔があってそれぞれ「ホッ!」「ゲッ!」「ニッ!」 と名前が付いてます。

Read More »

雨の雫のようなガラスを散りばめた照明Angela

小さなシャンデリア
幅15センチ、高さ20センチの小さなシャンデリアです、雨の雫のようなガラスがたくさん散りばめられています!ビーズとガラスでできている手のひらに収まりそうなサイズの照明。

Read More »

フィリップ・スタルクがデザインしたアレッシィのレモン・スクイーザー

フィリップ・スタルクのレモン・スクイーザー
フィリップ・スタルクの有名な作品、MoMAの永久コレクションにもなっているレモン・スクイーザーです。三点の脚の下にグラスを置いて、上からレモンを搾り出す仕組みです。手法はごく普通ですがフィリップ・スタルクがデザインするとこんな感じになります。

Read More »

地球儀ならぬ火星儀 (日本語版)

火星儀 (日本語版)
水が存在することで話題にもなった火星ですがこれは地球儀ならぬ火星儀です。NASAのデータに基づいて正確に作られているそう。 もしかしたら生命が存在するかもしれない夢のある火星儀です。

Read More »

ミッドセンチュリーモダンを代表するイームズによるシェルチェア

Eames Shell Chairs
ポリプロピレン製の椅子として蘇ったイームズの代表作Eames Shell Chairs(イームズシェルチェア)です。ワイヤーのような「エッフェルベース」と呼ばれる脚がついたデザインは大人気。ミッドセンチュリーモダンを代表するデザイナー・イームズによるシェルチェアです。

Read More »

Tamara Henriques(タマラ・ヘンリケ)のウイリアムモリス柄レインシューズ

レインシューズ
Tamara Henriques(タマラ・ヘンリケ)というスイスの長靴メーカーのレインシューズです。このブランドの長靴はおしゃれなの多くてバーバリー風のタータンチェックなどいろいろ揃ってます。ちなみにこの長靴はウイリアムモリス柄。この時期台風など大雨の時役立ちそうなシューズです。

Read More »

円柱デザインの小物入れ REXITEの「MULTIPLOR」

REXITEステーショナリーグッズ
四つのトレーを重ねた丸い円柱デザインの小物入れです。デスクの周りある小物類はまとめて入れる事ができそう!コンパクトに収納することができるイタリアREXITEのデスクの上で活躍しそうな「MULTIPLOR」。

Read More »

猫が壁を引っかいても大丈夫な板「Itch Square Cat Habitat」

ハンドメイドで作られた椅子
猫が壁を引っかいて仕方ないという家庭におすすめなアイテムです。これなら勢いよく引っかいてくれても大丈夫ですよね!ウチの場合は壁だけでなくソファや床にも設置したいです…。

Read More »

アレッシィが布団たたきを作るとこんな感じ

コミカルな布団たたき
アレッシィが布団たたきを作るとこんな感じです。かわいいキャラクターが入ったコミカルな布団たたきです。デザイナーはステファノ・ジョヴァンノーニ。

Read More »

ALESSI(アレッシィ)の子豚キャラクター鉛筆削り

ALESSI(アレッシィ)ブランドの「PIG PENCIL」
デザイナーのマッシモ・ジアコンによる鉛筆削り、子豚キャラクターの鼻に鉛筆を差し込む仕組みです。2つ穴が空いていて太い鉛筆でも削れるようになってます、とてもかわいいですよね! ALESSI(アレッシィ)ブランドのステーショナリーグッズ「PIG PENCIL」。

Read More »

デザイナーStefano GiovannoniによるALESSIのトイレブラシ

ALESSIトイレブラシ
デザイナーStefano Giovannoni(ステファノ・ジョヴァンノーニ)による作品。これはトイレブラシ、植木鉢からまっすぐ生えた植物の葉がブラシの持ち手になります。オブジェのようにかわいいALESSIのトイレブラシです。

コンクリートの家のデザインをした照明「House to House」

コンクリートの照明です
このコンクリートの塊、実は照明です。大きさは約10cm、ベッドサイドなどに向いてるんじゃないでしょうか。無機質なコンクリートの塊にランプを灯すと有機的なイメージに変わります。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。