

目が光り呼吸するダース・ベイダーのUSBハブ

ダース・ベイダーのUSBハブ
ダースベイダーのUSBハブが登場しました。3分毎に目が光り、あの「コーホー…」という呼吸も聞けるとか。ハブは4ポート前面に付いています。スターウォーズファンなら是非!

Read More »

エコロジーにも役立つソーラー充電機能の付いたバッグ

ソーラーバッグ
最近テレビでソーラーバッグの特集があったの見たんですが、こちらは海外製の充電できるバッグ「Sakku Solar Bags」。iPodやケータイなど太陽の当たる場所ならどこでも充電してくれます。値段が安ければ爆発的に人気になりそうです。

Read More »

Chris Kabelの壁に貼り付けて使う「Sticky Lamp」

Chris Kabelの作品「Sticky Lamp」
オランダのデザイナーChris Kabelの作品「Sticky Lamp」。壁にペタッと貼り付けて使うそうです。電球の形を縁取ったおもしろい照明です。

電球の形を縁取った照明
複数壁に設置した「Sticky Lamp」。

オブジェのような木の形をしたコートラックTREE COAT RACK

オブジェっぽいコート掛け
TREE COAT RACKという白い木の形をしたコートラックです。オブジェの様にインテリアのアクセントになりそうな清潔感あるデザイン。そのまま飾っておきたいくらい!

Read More »

ブチッとちぎれたようなUSBメモリ「HACKED!」

ちぎれたUSBメモリ
ブチッとちぎれたようなUSBケーブルですが、これは「HACKED!」という2GBのUSBメモリ。屋外でこれ使ってたら目立つこと間違いなし!ちょっと恥ずかしい気分にもなれるユーモアセンスあふれるUSBメモリです。

Read More »

ファミコンを想像してしまうWii専用のコントローラ「レトコン」

レトコン FCレッド
ファミコンを想像してしまうこれはWiiリモコンに繋げてバーチャルコンソール用ゲームで遊べるコントローラです。シューティングゲームで役立ちそうな連射機能もついてます。ファミコンで使い込んだコントローラの操作感をバッチリ再現してくれそう。

Read More »

パソコンの5.25インチベイに突っ込んで使うトースター

5.25インチベイに突っ込んで使うトースター
PCの5.25インチベイに突っ込んで使うトースターです。トースターといってもCDやDVDを焼くわけではなくパンを焼きます…。焼くときのパンくずの行方が気になってしまいますが日本にはない発想のおもしろグッズです。

Read More »

細かな木材を接着してハンドメイドで作られた椅子「Favela chair」

http://blog-imgs-19.fc2.com/e/d/g/edgewire/307pph_6389_s.jpg
スラム街をテーマに「Favela chair」、細かな木材を接着してハンドメイドで作られた椅子です。ブランドはイタリアのEdra社、デザイナーはフェルナンド&ウンベルト・カンパーナ。

Read More »

「トロイカ」のシュガーディスペンサー (お砂糖入れ)

お砂糖入れ
ステンレスなどのデザインプロダクトや革小物などのブランド「トロイカ」のシュガーディスペンサーです。奇抜なデザインでお砂糖を適量コーヒーなどに入れることができます。もちろん調味料入れにもなります。キッチンに置くとおしゃれですよね!

Read More »

リアルな樹木の形をしたコート掛け「CORALLO」

木のデザインコートハンガー
リアルな樹木の形をしたコート掛けです。デザイナーはMichael Sodeau、 以前紹介した「TREE COAT RACK」よりも360度掛け場所があって実用性もありそうです。

Read More »

ザリガニの形をしたユニークな歯ブラシホルダー

歯ブラシホルダー
なぜザリガニ?とちょっと思ってしまいました、左右のハサミに歯ブラシを挟み込むユニークな歯ブラシホルダーです。スケルトンだからすごくおしゃれな感じですがリアルなザリガニの塗装をしたをバージョンも見てみたいです、たぶんそっちのほうが欲しいかも…。

Read More »

パレードしているマリメッコの「クルクエ」トレイ

「クルクエ」トレイ
マリメッコの「クルクエ」トレイです。KULKUE(クルクエ)とはパレードという意味があってピエロのような服装をした女の子や鳥のような格好をしたり、楽器を持った人が並んでいるおしゃれなトレイです。

Read More »

キモカワイイ貯金箱「フェイスバンク」

フェイスバンク
「フェイスバンク」というキモカワイイ貯金箱、モグモグ食べてくれるのが楽しくて貯金箱のお金も増えそうですよ!いい顔の動きをしてます!手を貯金箱に近づけてみると目に入ってるセンサーが感知して自動的に口動かし始めます。

Read More »

アーチ状の折りたためるマウス「Microsoft Arc Mouse」

折りたためるマウス
アーチ状をしたマウスです、これはマイクロソフトの「Microsoft Arc Mouse」 。学生や若いビジネスマンをターゲットにした折りたたむことができて持ち歩けるのが便利なワイヤレスマウスです。

Read More »

フィンランドmarimekko(マリメッコ)のUNESSA(パンダ柄)布地

http://blog-imgs-19.fc2.com/e/d/g/edgewire/p-s_l0015263054567.jpg
日本でも人気のあるフィンランドの生活雑貨ブランドmarimekko(マリメッコ)の布地です。なんともインパクトの強いパンダの柄が入ってます。かわいいというよりも和み系のパンダ、タピストリーやクッションカバーなどいろいろ活用できそう。

Read More »

血が滴っている!?赤いテーブル

赤いテーブル
これは血?よく見ると5本脚で支えられている赤いテーブルです 。おもしろいけどちょっと部屋に置くのはためらってしまいます・・・。ブラックジョークの効いた家具「Awesome Liquid Table」。

Read More »

スツールが組み合わせるとサイコロのようになる「Cube 6」

6個のスツール
この6個のスツールが組み合わせるとサイコロのような立方体になるんです。スツールってスタッキングできるのが一般的ですがこれおもしろいですよね!組み方によっては3個のスツールにもなります。

Read More »

一人暮らしに最適!?簡易型家具セット

http://blog-imgs-19.fc2.com/e/d/g/edgewire/casulo_fotos.jpg
ただの箱のように見えますが、これは簡易型家具セット!中には机や椅子、ベッドまで揃ってます。誰でも簡単に組み立てられるそうです。

Read More »

エイリアン好きにはたまらないコーヒーテーブル

http://blog-imgs-19.fc2.com/e/d/g/edgewire/tablealian.jpg
エイリアン好きにはたまらないコーヒーテーブルです、エイリアンがガラス天板を支えてくれます。これテーブル倒したら壊れそうでちょっと怖いです・・・。

Read More »

骸骨の形をしたサラダトング

サラダのフォーク
ドクロ系のグッズ好きな人なら欲しいんじゃないでしょうか?骸骨のサラダトングです。アイデアが素晴らしい! でもこれでサラダをよそい分けるの想像するとちょっと怖いです。

Read More »

絡まるipodのイヤホンコードを巻き取る「Mr.P one man wrap」

ipodのケーブルを巻き取るアイテム
バッグの中からiPodを取り出そうとしてイヤホンコードが絡まりまくってるってことありますよね!それを「Mr.P」というキャラクターがコードに噛み付いて防いでくれます。見た目にもかわいいですよ!

Read More »

キティちゃんのミニノートパソコン「SOTEC C1」

ハローキティのパソコン
数日前ミニノートパソコン買ったんですが、このモデル「SOTEC C1」とデルの「Inspiron Mini 12」とすごく迷いました、結局解像度が高いということでデルのパソコンにしましたが。。。


その「SOTEC C1」のハローキティモデルです。このパソコン、天板にキティちゃんの顔が入ってて壁紙も多数インストールされているそうです。このパソコン画面が大きいのに本体サイズはコンパクト、お店で触ったんですが8.9型液晶のミニノートより使いやすそうでした。このキティちゃんモデルはちょっと割高なんですがキティちゃんフリークにはおススメです。

Read More »

木をモチーフにしたおしゃれな物干し台

木の物干し台
木をモチーフにしたこれは物干し台なんだそう、洒落てます!鋼とステンレスでできているんですがどのようにして立っているのか疑問です。やっぱり地中に埋めないとダメなんでしょうか!?

Read More »

アップルの3次元デスクトップ

3次元デスクトップ
アップルが3次元デスクトップの特許を出願しているというMac Rumorsの記事と画像です。

壁に何か貼り付けてあったり、底にアイコンやウィンドウのオブジェクトを重ねて配置してあったりします。Spacesの延長みたいな感じで切り替えするときの画面でしょうか!?アップルマークは左上の角にないと使いにくそうな感じもしますが・・・。

Read More »

iPodやiPhoneをワイヤレスでコントロールするリング「iRing」

ipodを操作することができるiRing
これはすごい!iPodやiPhoneをワイヤレスでコントロールすることができる「iRing」。 リングを撫でることでボリュームをコントロールしたり、再生やスキップ、一時停止のボタンも付いてます。 よくみるとアップルマークの中にアイコンも表示!こんなのあったら嬉しいけどコンセプトデザインです。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
