

ステンレスのカセットガスコンロ「アモルフォ」

アモルフォ
このカセットコンロ昔から欲しいんですよね~。ボンベは減るものだけどコンロ自体は減るものでもないし買えばいいんですけど・・、その辺のスーパーで売ってるのと比べて4倍くらいのお値段するので手付かずのままです。ちなみにイワタニが出してる卓上カセットコンロ「アモルフォ」といいます。

グッドデザイン賞を受賞したこともあるカセットコンロです、セレブ御用達といったところでしょうか、こんなコンロで鍋物つつきたいです!!

Read More »

後ろポケットに入る「VAIO type P」が大人気なんだそうです。

VAIO type P
ジーンズの後ろポケットに入ることで話題になった「VAIO type P」がかなりの人気なんだそうです。 ネット販売のソニースタイルではサーバに繋がりにくい状態が続いたそうですよ。CMの効果でしょうか!?Vistaはどうでもいいですが、あの解像度はたしかに魅了的、一般的なネットブックの倍近い値段でも飛ぶように売れるとはさすがソニー!!高級感ありますよ!

「VAIO P」人気でSonyStyleにアクセス集中
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/06/news108.html

Sony VAIO Type-P CM

Read More »

液晶画面の幅が2倍のMacBook「triBook」

マックブック?
こんなのがあったら最高ですよね!収納時は普通のMacBook、広げると2倍の幅の液晶パネルで操作することができるMacです。トラックパッドも広々!マルチタッチも余裕のスペースです。でもこういう奇天烈なのはアップルよりも台湾系のPCメーカーが実際に作るんじゃないかと思ったりします。

Read More »

大きな口から蒸気を出す「スティッチ卓上加湿器」

スティッチ卓上加湿器
人気のスティッチが卓上加湿器になりました!大きな口を開けたスティッチが上に向かって蒸気を吐いてくれます。とてもカワイイですよ~!ちなみに両目が緑に光ったりもするそう。

Read More »

iPhone 3GとiPod touch用のタッチペン

タッチペン
普通のペンのように見えるんですが特殊な導電素材を採用した iPhone 3GとiPod touch用のタッチペンです。iPod touchは特殊なタッチパネルで通常のタッチペンでは操作することができないそうでこのペンがあれば、文字入力などを簡単にできるそうです。

「RT-T1PEN1」はペン先に特殊な導電素材を採用することで、通常のタッチペンでは操作できなかったiPhone/iPod touchを操作可能にしました。更にペン先を斜めにカットすることにより操作性が向上しました。

Read More »

自在にコントロールできるiPod専用の手袋

iPodの手袋
あると便利ですよね!iPod専用の手袋です。いちいち手袋を外さなくてもiPodを操作することができますよ!たしか釣り用ので見たことあるような・・・。 iPod専用の手袋なら親指の指紋のところだけ穴を開けたのがあってもよさそうですよね。

Read More »

マリオの手袋のようなドット風オーブンミット

オーブンミット
去年ファミコン風の8ビットなネクタイを紹介したんですがこれも類似してますね!「Clicking」というドット風オーブンミット(鍋つかみ)です。ファミコン時代のマリオの白い手袋を想像してしまいます。

Read More »

付箋(ふせん) が付いたエコなUSBメモリー

付箋USBメモリ
確かにあると便利です!付箋(ふせん) の付いたUSBメモリーです。廃材のホワイトオークを利用してエコにも気を使つかっているそう。 わたしもパソコンの縁に付箋紙貼り付けてるのであるととても便利かも。ただ手持ちのUSBメモリーに付箋紙をくっつけといてもいいんですが・・・。

Read More »

ハンドジェスチャーをしているカラフルなキャンドル

キャンドル
とにかくリアルなハンドジェスチャーをしているロウソクです。指先に火をつけるんですがオブジェとして飾っておきたいですね!「Cross your fingers」や「Heavy Metal」など・・やってはいけないジェスチャーもあったりしますよ。

Read More »

カラフルなグラデーションが綺麗なキッチンボウルのセット「Nest」

キッチンボウル
以前ジョセフジョセフ(JosephJoseph)のまな板を紹介したんですが、これはキッチンボウルのセットです。原色のグラデーションがすごく綺麗ですよね! ボウルは重ねることができるので省スペースで収納できそう。

ボウルと水切りかご、計量スプーン4個の合計8点セットです。

Read More »

ディノス限定のボビーワゴン「ライトグリーン」

ライトグリーンのボビーワゴン
今年も出ました!世界限定300台のボビーワゴンです。去年はライトピンクだったんですが今年のは「ライトグリーン」。ディノス限定のジョエ・コロンボがデザインした収納ワゴンです。デスク周りからキッチンまでこれがあればなんでも収納できそう!ちなみにオリジナルはMOMA(ニューヨーク近代美術館)の永久展示品となっています。

Read More »

磁石でボールが宙に浮くMoMAパーペチュアルカレンダー

MoMAのカレンダー
これはかなり有名なカレンダーですよね!「MoMA パーペチュアルカレンダー」です。マグネットでボールが月と日を指し示す仕組みになっていてボールは磁石で宙に浮いています。万年カレンダーなので末永く使えそう。

Read More »

無線LAN対応のSD型ワイヤレスメモリカード

無線LAN内蔵のメモリ
デジカメで撮った写真をメモリカードを取り出すことなく無線LANでデータで転送してくれるという優れものの「Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード」。デジカメの写真をすぐにFlickrなどオンラインアルバムにアップロードできるそう。

デジカメが無線LAN対応になるってすごいです!ちなみに容量2GBのメモリが内蔵されてます。

Read More »

ペットボトルが照明に変わる「BOTTLE CAP LAMP」

ペットボトル
以前グラスジャーの照明を紹介したんですが今回はペットボトル!先端部分に取り付けると幻想的なイルミネーションを楽しめるライトです。ジュースを飲んだ後に水をいれフタのスイッチを回すと点灯します。

ペットボトルの形状によって光り方もいろいろ試したくなりますよね!

Read More »

メジャーをモチーフにしたレクソンの置時計「around clock」

メジャーのような時計
メジャーをモチーフにした置き時計です、普通の時計は針が動きますがこれは本体が動く仕組みになってます。ブランドはLEXON(レクソン)、15分刻みで時刻を表示するので少しアバウトな感じですがオブジェにもなりそうなアイテムですよ!

Read More »

本という字の本立て(ブックエンド)

本という字のブックエンド
およそ想像つきますか?これは本立て(ブックエンド) です。存在感あっていいですよね!洒落てます。

「HON」という名前のブックエンド、素材はラバー製なので大切な本棚やブックカバーを傷つけてしまうなんてこともないそうです。

Read More »

アップルキーボードにiPhoneを装着したコンセプトモデル

アップルキーボードのコンセプトモデル
これ実際には販売されるわけではなくコンセプトモデルのキーボードなんですが、あったら面白そうです!iTunesと同期したりトラックパッドとして使ったり、いろいろ想像が膨らみます。ただテンキーとしての機能は凹凸がないので確実に押し間違えてしまいそう・・・。それにしても今販売されてるアップルワイヤレスキーボードってカッコイイですよね、購入したいのはやまやまなんですがお値段のほうが。。

Read More »

枝に花を飾る!driadeのフラワースタンド「HANAHANA」

フラワースタンドHANAHANA
木の枝ひとつひとつに花が咲いてます! 季節によって好きなドライフラワーを飾りたくなりますよね。これは国内の建築家、妹島和世さんの作品。

日本を代表する建築家の一人、妹島和世によるフラワースタンド。
花を飾ればまるで花が咲いているような軽快な空間を演出します。

Read More »

USBポートのおもちゃ 腹筋をするキン肉マン

腹筋するキン肉マン
キン肉マン世代にはたまらないおもちゃですよ!?今でも大人気のキン肉マンの超人たちがUSBポートで腹筋します!残念ながらUSBメモリではなく、あくまで腹筋するおもちゃです。。キン肉マン以外にもウォーズマンやラーメンマンなどが揃ってます。

Read More »

風船のような形をしたiPodなどで使えるスピーカー

ふうせんみたいなスピーカー
イヤホンのようにも見えるこれは携帯電話とかiPodなどに接続して使う「USBバルーンスピーカー」です。確かに風船のような形してますよね。ストラップのようにアクセサリーとしてくっつけておいても良さそう!

Read More »

ステファノ・ジョバンノーニがデザインしたアレッシィのエッグカップ

アレッシィのエッグカップ
これエッグカップです、Cicoというキャラクターの帽子を取ってゆで卵を乗せることができます。ちなみに帽子の中に塩を入れておくことができる、至れり尽くせりなエッグカップ!ALESSI製です。

Read More »

だるまが付いてるUSBフラッシュメモリ

USBだるま
サイズは小さいですが本物の高崎だるまのUSBフラッシュメモリーです。開運、厄除け、諸願成就にプレゼントしてもよさそうですよね!メモリーは2GB、だるまに目を入れることもできます。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
