

子供用のツリー型コートラック「P’kolino Clothes Tree」

http://blog-imgs-19.fc2.com/e/d/g/edgewire/Tree_03.jpg
以前にも木の形したコートラックを紹介したんですが、それの子供用みたいな感じです。4色揃ってます、色によってMade in・・・が違う!?

これがあれば子供も収納上手になれそう!

Read More »

子供用のウォールラック「The Slat Rack」

The Slat Rack
アニメに出てきそうな薄い板の垣根ですよね!スヌーピーとかにあったような・・・。見ての通り何でも引っ掛けることができるラックです。ジャケットやバッグ、雑誌や新聞など収納することができます、カラーは4色。

Read More »

LEXON(レクソン)の壁掛けアラームクロック

LEXON JET WALL CLOCK
LEXON(レクソン)のJETシリーズです、前面パネルLCDのアラームクロックは見た目は置き時計のようですが、奥行き3cmの壁掛けの時計になっています。丸みを帯びたラインがオシャレです。デザイナーはTheo Williams。

anodised aluminium

LCDアラームクロック(ウォール&テーブル)

時刻、日付、曜日、温度表示

アラームスヌーズ機能

Read More »

セグウェイのシャネルモデル

https://blog-imgs-19-origin.fc2.com/e/d/g/edgewire/chanel-segway_dp4aa_52.jpg
セグウェイのシャネルモデルなんだそう、バッグもついているようですよ。日本では私有地以外走らすことできないのが残念・・・。シャネルセグウェイもいいけど小型で実用性を考えればトヨタのWinglet(ウィングレット)も良さそうですよね。

Read More »

水を弾いて遊ぶゲーム「aqua drop アクアドロップ」

aqua drop
超撥水加工で水を弾く迷路のゲームです。水玉をくぼみにいれたり、運んだりして水を転がします、水玉がスライムのように動く新感覚なんだそう、おもしろそう!!4種類のゲームを楽しめます。

Read More »

キティちゃんが水の中で動くUSB光学式マウス

USB光学式マウス
ハローキティ のUSB光学式マウスです。このマウスに入っているキティちゃんはユラユラと動くそうですよ!画面に集中できずマウスの中のキティちゃんをジーッと眺めてたくなりそう・・・。

Read More »

子供が喜びそうな重機のカトラリーグッズ

カトラリー
子供が喜びそうですが大人も欲しいですよね! !フォークリフトのフォークとホイルローダーのスプーンなんてオシャレです。ブルドーザーは何に使うんでしょうか!?単純にご飯をまとめるのかな? 食べた後洗うのが少し面倒な感じもしますが素敵なカトラリーです。

Read More »

コンセントに取り付ける鹿の角の携帯ホルダー

スイッチプレート
おもしろスイッチプレートです。鹿の角にケータイを乗っけて充電することができ、鍵やアクセサリーなど引っ掛けておくこともできますよ。ウレタンゴムなので安全ですよね!

「socket-deer」は、充電中の携帯電話を掛けておくことができるコンセントプレート。素材は、硬質なウレタンゴムを使用することで、ホールド感を増すと同時に安全面を考慮しました。

Read More »

世界最小のパソコンマウス「Z-Nano Mouse」

Z-Nano Mouse

親指ほどのサイズしかない極小サイズの「Z-Nano Mouse」マウスです!使い勝手を考えると扱いずらそうな感じもしますが持ち運びにすごく便利!人差し指が左クリック、マウスの後方に右ボタンがついてます、スクロールはボタン式で親指を使って操作します。

「Z-Nano Mouse」は世界で最も小さいマウスなんだそう、LEDが光ってとても綺麗ですよ!

Read More »

USBポートに接続して遊べる「こよい兄弟USB工事現場」

こよい兄弟
パソコンのUSBポートに差し込むと、工事現場の雰囲気を楽しめるアイテムです。別にUSBメモリが内蔵されているとかいうんじゃなく単純におもちゃです。工事中とか立ち入り禁止の看板やパイロンが光り、机の上が工事中に変身します!デスクワークの合間に遊んでください。

Read More »

全身シリコンラバーでできている「緑男USBメモリー」

緑男
かわいいですよね!名前は『緑男USBメモリー』といいます。全身シリコンラバーでできていて手足を自由に動かすことができるんです!緑男USBメモリーは名前の通りパソコンで使えるUSBメモリー。ありえない体勢になったり首がとれたりします。

容量は2GB、お部屋に飾ることもできそうですよね!

Read More »

ボトルジュースのような折り畳み傘「OFESS is.a.brella」

折り畳み傘
アルミボトルのジュースにも見えますが傘なんです!先を引っ張り出すと中から折りたたみ傘が出てきます。ボトルのようなカバーもオシャレですが傘のカラーリングもいい感じ! 目立ちたい人向きでしょうか!?カバーがあるので濡らさずにバッグの中に収納することができます。

Read More »

手の形をしたカギやコートを引っ掛けるフック「Hand Hook」

Hand Hook
デザイナーHarry Allenの「Hand Hook」という作品、何に使うかというとカギやコートを引っ掛けるフックとして使うそう。どれくらいの重さに耐えられるかはわからないですが、すごく面白いですよね!ちょっと怖いけど・・・。この手はやっぱりデザイナーの手形かな!?

Read More »

ガチャピン&ムックのモバイルミニノートパソコン

ワンセグTVチューナー内蔵パソコン
このPC欲しくなりました!ガチャピン&ムックの生誕35周年を記念したモバイルパソコンです。8.9型ワイド液晶ミニノートサイズ、PCには壁紙とスクリーンセーバー、サウンドなどオリジナル仕様になってます。 お値段79800円、結構安いですよね!ワンセグも入ってますよ!

Read More »

ショットグラスのような二重構造のカクテルグラス

カクテルグラス
普通逆三角形の形で脚がついているイメージですが、これは見たことないおしゃれなカクテルグラスです、二重構造になっているのでおいしい温度を保つ効果もあるそう。日本酒でもいけそうなデザイン!?

Read More »

DJ気分になれるiPodに接続するポータブルスピーカー「DJスピーカー」

DJスピーカー
iPodなどに接続してちょっとしたDJ気分を味わえますよ!このSL-1200風のターンテーブルはポータブルスピーカー(DJスピーカー)でスクラッチなどを楽しむことができます。デモ動画見てください!

Read More »

LEGOのデジカメが登場します

LEGOのデジカメ
LEGOがデジカメを出すそうですね!これ以上の存在感のあるトイカメラはほかには無いはず!Digital Blueと提携してレゴブロックそのままのデザインで登場予定だそうです。

Read More »

任天堂ファミコン互換機 「えふしーこんぱぁちぶる」

えふしーこんぱぁちぶる
どう見てもファミコンなんですがこれ「えふしーこんぱぁちぶる」 というファミコン互換機です。コントローラのボタン数が多いんですがこれはターボボタン、本体は本家とそっくりですよね。ちなみにイジェクトボタンは飾りなんだそうです。

Read More »

電球85個を使ったシャンデリア「85 Lamps Chandelier」

シャンデリア
すごい数の電球です!85個×15wの電球を束ねたシャンデリア「85 Lamps Chandelier」です。デザイナーはRody Graumans。これだけ電球が点いているとお部屋も暖かそう!

Read More »

パソコンなしでネットラジオを楽しめるオーディオ「QUATTRO MK2」

QUATTRO MK2
パソコンなしでインターネットの10000以上あるネットラジオ局から好きな音楽を聴けるオーディオです。Tangent Audioの 「QUATTRO MK2」は無線LANによるワイヤレス接続にも対応しているので無駄なケーブルも必要なし!パソコンに保存している音楽を楽しむこともできるそう。

Read More »

インベーダーの形をしたアイスを作れるトレー

製氷皿
前にテトリスの形をした氷を作れるトレーを紹介したんですが、これは昔懐かしいインベーダーです!・・・といってもインベーダーはあまり馴染みがないですが。 ゲーマーなら欲しいですよね!24個のインベーダーアイスを作れます。

Read More »

LEDで照らされる植物柄のフォーク

フォーク
LEDが内蔵されたおしゃれなフォークです、根元にバッテリーとLEDが付いていてフォークの持ち手部分が光る仕組み。こんなハイテクなフォークで食事してみたいです!でも食卓は暗がりでないとあまり光ってるのがわからないかも。

Read More »

扉を開けるのに困る迷路のドアチェーン

ドアチェーン
お客さん来たときに困りますよ・・・。でも発想がオモシロイ!遊び心いっぱいのドアチェーンです。 実際に家のドアチェーンがこれだったら、スタート地点までは戻しそうにありません。

Read More »

マリオの世界がパーカーになりました

スーパーマリオのパーカー
この柄何かわかりますか?土管とコインを見てピンと来たはず、マリオですよ! スーパーマリオの世界がパーカーになりました。大人のわたしでも着たいですよ!同じ柄のパーカーは国内では売ってなさそうです、残念・・・。

Read More »

カラフルなピンクがおしゃれなMacBook13インチ専用のシェルケース

ピンクのケース
ABS樹脂を使ったMacBook13インチ専用のハードシェルケースです、このカラーは女性向きでしょうか!?とても気に入りました!起動時にリンゴのロゴが浮き上がる透かしの加工があるそう。他の色は マットブラックとスノーホワイト、でもやっぱりカラフルなピンクが一番ですよ。

Read More »

手書きのメモをそのままデータ化してくれる「MVPen」

MVPen
これはハイテク!! 普通のノートにデジタルペンで書き込むとパソコンがなくてもユニット本体に50ページ分以上を保存してくれる「MVPen」。タブレットが必要ないのが嬉しいですよね!

Read More »

気持ちを伝えることができる缶「メッセージビーン」

芽
缶のふたを開け水を注ぐだけ芽が出てきます・・・大きな豆の側面に「LOVE」という文字メッセージが!反対側にはハートマークが入ってます。これで大切な相手に気持ちを伝えてください!

Read More »

水蒸気の輪が出てくる魔法の壺のようなアロマナイザー

アロマナイザー
魔法の壺の様にポッポ…ポッポ…と蒸気が出てきます!中に入っているのはお水とアロマオイル、見ていても楽しいし香りで癒してくれそうなアロマナイザー。YouTubeの動画で確かめてみてください!

Read More »

リアルな忍者の手裏剣の形をしたメモ止め

手裏剣
アメリカ人って忍者好きですよね~、しかも日本だとアニメのイメージ強いけどアメリカじゃちょっと恐ろしい存在!そんな忍者の手裏剣の形をしたメモ止めです。冷蔵庫にペタリ!手裏剣が刺さったように貼りつきますよ。

Read More »

ベルトの止め具がUSBコネクタになっているUSBデバイス

very private
ジーンズのベルトの止め具がUSBコネクタになっている「very private」というデバイス。もし太ったらコネクタを繋ぎ合わせられません・・・。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
