

レトロテレビの形をしたデジタルフォトフレーム

グリーンハウスのデジタルフォトフレーム
これはグリーンハウスのデジタルフォトフレーム、レトロなテレビの形をしていて3.5型液晶で楽しめます。PCがなくてもデジカメのSDカードをそのまま本体に挿すことが可能、音楽や動画も再生してくれます。想い出に浸れそうなデザインしてます!

Read More »

植物を植えることができる卓上スタンド照明「lightpot」

lightpot
心身共に癒されそうな卓上スタンド照明です、台座が植木鉢になっていて植物を植えることが可能、何を植えようか迷ってしまいますが、わたしならクローバーの種を蒔いてみます!

Read More »

1/6サイズのスペースインベーダー筐体型バンク

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク
タカラトミーから販売された「スペースインベーダー筐体型バンク」という貯金箱&液晶ゲーム機。100円玉を投入口に入れると実際にゲームを楽しめるんです、これならお金も貯まりそう!?名古屋撃ちで遊んでください!

Read More »

傾けてもこぼれないスナックボール「Loopa Bowl 」

loopabowl
子供用のプラスチックの器なんですが、かなりのアイデアグッズです。器は2層構造になっていて傾けようが365度回転させようが、中に入れた食べ物がこぼれない仕組みになってます。これはスナックボールなんですがスナックを残しても蓋をして保存しておくことができます。

Read More »

変身するフィルムカメラ「TRANSFORMER CAMERA 」


最近見かけなくなった懐かしいフィルムなんですが、蓋を開くと35mmフィルム用カメラに変身。デジカメだと欲しくなるんですが…。

Read More »

iPhoneとiPodの形をしたコーヒーテーブル


iPhoneの形をしたコーヒーテーブルです、アイコンは取り外すことができてコースターに早変わりします!

iLounger creates iPod coffee table
http://www.ilounge.com/index.php/news/comments/ilounger-creates-ipod-coffee-table/

Read More »

小鳥にエサをあげられるまな板

小鳥のエサ台
まな板に穴が開いているのわかりますか?パンを切ったときに出るパンくずが、まな板の穴からホースをつたってエサ台まで直行する小鳥にうれしいグッズです。でもどこで使えばいいのかちょっと迷いますが…。

Read More »

STARWARS R2-D2のシャンプーボトル

R2-D2のシャンプーボトル
こちらはSTARWARSオフィシャルグッズのR2-D2シャンプーボトルです!頭の上が少々強引なことになってます。再販されたので現在パッケージは2種類あるようです。

R2-D2 シャンプーボトル
http://item.rakuten.co.jp/kokoro-shouten/10000231/

ゴミ箱を使ったR2-D2の自作PCケース

R2-D2のPCケース
スターウォーズR2-D2のPCケースを自作してしまったそうです。ちゃんとWebカメラやスピーカー、スロットインドライブまで内蔵してます、すごいですよ!

Read More »

スターウォーズの人気キャラ「R2-D2」のゴミ箱

R2-D2のゴミ箱
ハートアートコレクション&ブリスタースタイルから「スターウォーズ」の人気キャラ「R2-D2」がゴミ箱になって登場しています!スターウォーズマニアにはたまらないアイテムです。

Read More »

子供向けの食器セット「Kid Puzzle Dinner Tray」

子供向けの食器セット
パズルのようにはめ込むことができる子供向けの食器セット「Kid Puzzle Dinner Tray」です。楽しくナイフとフォークの使い方をお勉強できる仕組み、プレゼントとしてピッタリです。

Read More »

ロボットの形をしたUSBドライブ「Robot USB Drive」

ロボットのUSBメモリ
ロボットの形をしたUSBメモリーです、 普段は頭に手を置いていてPCに接続するときは、ヘルメットをはずして利用する仕組み。

Read More »

フォトショップとイラストレーターのマグネットボード「Magnetic Photo Board 」

マグネットボード
DTPやWEBの仕事をしている人ならわかりますよね!フォトショップとイラストレーターのアプリケーションなんですが、ツールはすべてマグネット!これは写真やメモを貼り付けるマグネットボードなんです。

Read More »

電球の人形が読書しているテーブルランプ

読書するランプ
なんか可愛いですよね!電球の人形が読書しているテーブルランプです。ちょうど本がランプシェードの役目をしてます。 これならDIYでも作れそう!

Read More »

考えるだけでASIMOが動く!ホンダが新技術


昨日、テレビのニュースで見たんですがこの技術すごいですよ!脳の活動を計測してロボットに信号を送信するというものです。

写真ではヘルメットを被ってますが、将来は耳に引っかけるぐらいのサイズになり、頭の中で「開け!」みたいな感じで念じれば車の扉が開いたり、介護される人がASIMOを自由にコントロールできるようになるそう。

Read More »

∞シリーズ第4弾は「∞缶ビール」と「∞ソーダ」

∞缶ビール
バンダイ「∞シリーズ」の第4弾は「∞缶ビール」と「∞ソーダ」なんだそうです、缶のプルタブを引き上げると「プシュッ!」という音がした後に、グラスに注ぐ時の音やビールを「ゴクゴク」飲む音も鳴るんです。この夏、ヒット商品になることは確実です。

Read More »

スーパーファミコンのコントローラ石鹸

スーパーファミコンの石鹸
スーパーファミコンのコントローラそっくりの石けんです。そっくりというか、そのまま型取りしてそうですが。子供達は、この石けん見ても「…?」な感じでしょうか、もらってうれしいのはいい年した大人かも。

Read More »

フィギュアを使ったおしゃれな盆栽「Adult Bonzai Planters」

Adult Bonzai Planters
海外でも盆栽は人気ですが、これはかなりおしゃれですよ! 植木鉢に蓋が付いていて真ん中から観葉植物が姿を現してます。 たぶんミニチュアフィギアがなければ盆栽とはいえないかもしれないですが、とにかく白で統一されていて清潔感ありますよね、フィギアと盆栽の組み合わせはマン盆栽を想像したりします。

Read More »

狙い撃ちして遊ぶジェンガピストル

ジェンガピストル
ジェンガといえば、長方形の木をコツコツと指で叩きながらそぉーっと抜き取っていくゲームなんですが、同じジェンガでも全く違った遊び方ができるグッズです。

Jenga pistol(ジェンガピストル)は狙いを定めて一気に抜き取るという気分爽快になりそうなピストル!このガジェットはかなり欲しいです!!YouTubeの動画もあわせてどうぞ。

Read More »

スーパーマリオブラザーズのルービックキューブ

マリオのルービックキューブ
ルービックキューブは全クリしたことありますが、これはちょっと難しいかも!スーパーマリオの世界で再現したルービックキューブです。空の色とか微妙な色使いなのでパズル的な要素もありそう。

Mario Bros Rubik's Cube
http://www.flickr.com/photos/14690297@N05/3328902644/

ひとつの木の塊から削り出されたマッチブロック

マッチのブロック
台の上にマッチを乗せているように見えますが、 これはひとつの木の塊から削り出されたマッチのブロックです。実際に販売もされてますよ!箱に入っているマッチとは違って火を点けるとき、ほかのマッチに燃え移らないかちょっと心配になります。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
