

緑のカビがプリントされているジップロックバッグ「anti-theft lunch bags」

ジップロックバッグに・・・
食欲無くしますよね、でもそれが目的。

カビが生えてるわけではなくジップロックバッグに緑のプリントが施されているだけです。この袋に食品を入れておけば、家族や友人、職場の仲間に食べられてしまうのではないかという心配は無用です。

Read More »

デッキブラシのような電源タップ

電源タップ
デッキブラシのような電源タップです。最近の電源タップってスイッチ付きのが多いんですが、以外にスイッチを切ることってあんまりないんですよね。でも目線の高さにあるスイッチなら自然と切りグセがつきそうです。

MoCo Loco: Kkaarrlls 2009
http://mocoloco.com/archives/011123.php

関連ページ

ケーブルやペン、イヤホンを挟み込むクリップ「CableDrop」

CableDrop
PC周りのケーブルの留め具っていろいろありますが、ペンやイヤホンも簡単に挟んでおけるのが便利!しかもおしゃれです。Yanko Designで見つけたんですが国内でも数箇所販売してます。「CableDrop」という商品です。

Read More »

自分以外の使用を禁じるマグカップ「PLUG MUG」

PLUG MUG
他人にマグカップを使われないようにするのが目的のマグカップです。要するにゴム栓を外しておけばコーヒーを注ぐこともできまません、自分以外は、一切の使用を禁じるマグカップです。個人的には自分のマグカップを家族に使われても、嫌になる感覚を持ち合わせてないのでいまいちピンとこないかも!?

PLUG MUG
http://www.perpetualkid.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=3633

関連ページ

高級感あふれる桐箱入り、手裏剣型USBメモリー「Ninja」

手裏剣型のUSBメモリー
面白ガジェットのソリッドアライアンスから出た新製品は手裏剣型のUSBメモリー「Ninja」。USBポートに差す手裏剣が刺さったような感じになります。「我こそはIT忍者だ」という人向けなんだそうです。

Read More »

アップルのマイティマウス(Mighty Mouse)専用シリコンカバー

マイティマウスのシリコンカバー
アップルのマイティマウス(Mighty Mouse)専用のシリコンカバーです。このマウス今は使ってないんですが、表面に光沢があるので手垢が気になるんですよね、このシリコンカバーがあれば水で洗いできるので清潔に保てそうです。高い耐久性のあるハイグレードシリコンを使っているそう。

Read More »

グラスの中にビンの形が出てくるビアグラス「HOPSIDE DOWN」

ビアグラス
ポップで面白い雑貨を販売しているFRED社によるビアグラスです。見ての通り、グラスにビールを注ぐとビール瓶を逆さにした形になります。「Hopside Down Glass」という名前のグラス、楽天で調べましたが現在欠品中みたいです。

耐熱ガラスで2重構造なので長時間、冷たい状態をキープできそう。

HOPSIDE DOWN
http://www.worldwidefred.com/hopsidedown.htm

関連ページ

パソコンキー393個からできている手提げバッグ「Keybag」

Keybag
ガジェット好きの彼女ならプレゼントして喜ばれるかも!?パソコンのキー393個からできている「Keybag」という手提げバッグです。かなりのインパクト持ってます!

Read More »

プリントネクタイいろいろ

ネクタイ専門ショップ「WILDTIE」から、いくつか面白いネクタイを紹介します。

ジョークのきついネクタイ
昨日紹介したネクタイよりもヘビーです。これは冗談でも人にプレゼントできません・・・。

Read More »

iPod Shuffle ベーコンケース

http://blog-imgs-19.fc2.com/e/d/g/edgewire/iPodShufflecase01.jpg
ベーコンとガジェットは切っても切れない縁なんでしょうか・・・、こちらはiPod Shuffle専用のベーコンケース。フェルト素材が優しい印象を与えてくれます!?写真が気に入りました、お値段約2000円。

Read More »

超小型レゴのUSBメモリー

レゴのUSBメモリー
最近このサイズのUSBメモリーが増えてきてますよね!ノート型PCだと挿したまま移動できるのが便利です。この写真のUSBメモリーも超小型!レゴのUSBメモリー。キャップと差込口のほうが大きいぐらい、容量は1GBと2GB。

1GB Nano USB Stick in a 1x2 Lego Plate many colours available
http://www.etsy.com/view_listing.php?listing_id=25185410

関連ページ

バッファローの「ルパン三世1stシリーズ」USBメモリー

緑ジャケットルパン
「旧ルパン」といえば緑ジャケット!バッファローからルパン三世 1stシリーズのUSBメモリーが登場します。今までのスワッターズシリーズ同様にキャラクターがパソコン本体に座る形でメモリーを接続します。メモリ容量は2GB。

Read More »

ネクタイの結び方がよくわかるネクタイ

結び方がわかるネクタイ
どのようにしてネクタイを結んだらいいのかわからない人向けのネクタイです。 表にプリントされたイラストを見ながら結んでください!就職面接や出廷の際、役立つそうですよ!

Read More »

アヒルのUSBメモリ「i-Duck」

アヒルのUSBメモリ
かなり昔から販売しているので知っている人も多いかと思いますが、写真が可愛かったんで数枚貼ってみます。i-Duck(アイダック)というUSBフラッシュメモリです。

Read More »

切断した木をそのままiPodスピーカーにした作品

木のiPodのスピーカー
切断した木をそのままiPod専用のスピーカーにした作品です。真ん中にはDockを搭載、木の切断面にスピーカーを配置してます。エコを考えるとイマイチになってしまいますが、倒木を利用しているそう。自然の素材とiPodの組み合わせがとても素敵!

Eco Gadgets: Wood Music speaker dock for iPod churns out green tunes
http://www.ecofriend.org/entry/

関連ページ

鼻血ブーなケチャップのキャップ「KETCHUP CHARLIE SPREAD HEAD」

ケチャップのフタ
鼻から出てる液体で想像つきますよね!?これはケチャップのキャップ、実際に売ってます。子供達が喜びそうなキッチンガジェットです。

Read More »

性別を持ったセクシーな椅子「Him&Her CHAIR」

「Him&Her.CHAIR
パントンチェアっぽいこの椅子は「Him&Her.CHAIR」という裸の後姿を模ったデザインチェアです。

Read More »

「乾杯!」すると下着の女性が現れるロシアの缶ビール

ロシアの缶ビール
缶コーヒーにも見えますが、これはロシアの缶ビール。「乾杯!」すると重なったビールがガーターベルトをした下着の女性になるというユニークなビールです!結構気に入ったんですが日本ではこういった類のモノはあまり受け入れられないかも!?

Logical Russian’s only double fist
http://regretfulmorning.com/2009/05/logical-russians-only-double-fist/

関連ページ

スプーンにシリアルが乗ったUSBフラッシュメモリ

http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/e/d/g/edgewire/cerealusb.jpg
フラッシュメモリはスプーンに乗ったシリアルの中に入っているそう。これなら接着剤があれば簡単に作れます!あまり欲しくないですが・・・。下の動画をご覧ください!

Guy Turns Cereal, Spoon into Working USB Flash Drive
http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/guy-turns-cereal-spoon-into-working-usb-flash-drive

関連ページ

ターミネーター4「声変換スカル」&「ターミネーターパンチ」

実は、わたしも、ターミネーター
「実は、わたしも、ターミネーター。」のキャッチコピーと写真に笑いました。来月公開される『ターミネーター4』に合わせてグッズが多数販売されるそう。

上の写真は、自分の頭のサイズに合わせて被ると簡単にターミネーターになれてしまうマスクです。ボイスチェンジング機能や目がライトアップする機能がついている本格的マスク、かなりリアルにできている下の写真をごらんください!

Read More »

韓国料理のマグネットセット

韓国の料理マグネット
MoMAストアで販売されている「キムチ マグネットセット」と「コリアンフード マグネットセット」。キムチやチゲ鍋など美味しそうな韓国料理がいっぱいです!冷蔵庫にペタッと貼り付けると食欲も増してしまいそうです。

Read More »

手軽に作れる海外の巻き寿司メーカー「-Sushezi-Sushi Made Easy」

寿司メーカー
バズーカ砲にも見えるんですが、これは手軽に巻き寿司を作れる寿司メーカーです。日本の巻き方と違うのは、たい焼き器のように中に具を入れて、挟み込むようにして作るということ。日本の巻き方より、こっちのほうが素人には作りやすいかも!

この寿司メーカーちょっと欲しくなりましたが、巻き寿司作る機会は滅多にないんですよね。ちなみに写真にはパプリカが入ってます…。作り方は下をご覧ください!

Read More »

イクラやエビなどお寿司のクッション

お寿司のクッション
ソファーやベッドに、イクラの軍艦巻きクッションは如何でしょうか? イクラはもう少しテカテカしてほしいですが、海苔の質感はバッチリです。軍艦巻きのほかにも紹介してみます、続きをご覧ください!

Read More »

まるでベーコンのような石鹸「Bacon Flu Soap」

ベーコン石鹸
触ったら手がギトギトになりそうですがご安心を・・・、ベーコン(豚肉)ではなく石鹸です。

新型インフルエンザで風評被害が広まっている豚肉ですが、風邪予防は手洗いが基本!ということで、この時期ちょっとしたプレゼントにいいかも。

Read More »

iPodなどで使えるてんとう虫のスピーカー「Ladybug Speaker」

てんとう虫のスピーカー
とてもカワイイてんとう虫の携帯スピーカーです。iPodなどMP3プレーヤーに接続して使います。

2匹いるからといってステレオで聴くということはできなくて、単体で使用します。色はレッドとグリーンの2色、USB充電式となってます。

Read More »

ちょっと怖い!?「わら人形USBメモリー」

わら人形USBメモリー
わら人形で出来たUSBメモリです。これからの暑い季節に涼しくなるUSBメモリーは、 如何でしょうか?容量は2GB、かなりサイズは大きいですよ。コンピューターウイルス除けとして使うならいいかも。

Read More »

「宝石はコケ」なリング-Growing Jewelry-

Growing Jewelry ナックルダスター
アイスランドのデザイナー「Hafsteinn Juliusson」の作品、リングにコケが生えてます。

「緑を大切に・・・」といったメッセージも込められてそうなリングです。たしかに「宝石」よりも「自然」のほうが大切なモノですよね!

Read More »

試験電波発射中の掛け時計「Testpage Wall Clock」

掛け時計
原色がすごくオシャレ!深夜テレビでやっているテストパターンみたいな掛け時計です。もしこの時計にアラーム機能があれば、試験放送で流れているピー音とか使えそう。

Testpage Wall Clock
http://www.burkedecor.com/Testpage_Wall_Clock_p/nt8607.htm
オランダのNEXTIME(ネクスタイム)というブランドの時計です。

関連ページ

USB接続でお尻をフリフリする「シェイキングヒップ」

シェイキングヒップ
パソコンのUSBポートに接続するとお尻をフリフリする「シェイキングヒップ」というガジェットです。ちなみにUSBに繋ぐからといって何か機能があるわけではありません!ひたすらお尻を振り続けてくれます。販売元はバンプレスト、6月下旬から販売されるようです。サンプル版の動画も貼ってみます↓

Read More »

全自動でイヌを洗浄してくれるマシン「Dog-o-Matic」

犬洗浄マシンDog-o-Matic
見ていて少し可哀想な感じもしますがこれはイヌを洗濯してくれる「Dog-o-Matic」というマシンです。イヌを飼っている人ならわかると思いますが、洗っている最中ブルブルされるのが困るんですよね!飼い犬が怖がらなければ便利なサービスかもしれません。

フランスでこのビジネスが成功したらしくイギリスにも進出するそう、そのうち日本でも利用できるかも。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
