Prev» ∞シリーズ第4弾は「∞缶ビール」と「∞ソーダ」
Next» 電球の人形が読書しているテーブルランプ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

Prev» ∞シリーズ第4弾は「∞缶ビール」と「∞ソーダ」
Next» 電球の人形が読書しているテーブルランプ

考えるだけでASIMOが動く!ホンダが新技術


昨日、テレビのニュースで見たんですがこの技術すごいですよ!脳の活動を計測してロボットに信号を送信するというものです。

写真ではヘルメットを被ってますが、将来は耳に引っかけるぐらいのサイズになり、頭の中で「開け!」みたいな感じで念じれば車の扉が開いたり、介護される人がASIMOを自由にコントロールできるようになるそう。

SFの世界がすぐそこまでやってきてる感じがしますが、もしロボットが知能を持ち始めるとちょっと怖い気もします…。

考えるだけでアシモが動く、ホンダが最新のロボット制御技術開発
http://www.afpbb.com/

Honda Testing Mind Controlled Robots

スポンサード リンク
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アドレス
最近の記事
最近の記事
あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。