カテゴリ「家具・インテリア」



バービー人形のテーブル・フットボール「barbie foot」

バービーのテーブル・フットボール
テーブル・フットボールの選手を全員バービーにしたという作品です。DMY berlin design festival 09で展示されたもので、デザイナーはフランス人のChloe Ruchon。

Read More »

R2-D2の水槽「The R2-D2 Aquarium」

R2-D2アクアリウム
スターウォーズの人気キャラR2-D2の中に入っているのは金魚、これはR2-D2アクアリウムです。このR2-D2アクアリウムにはセンサーが内蔵されていて人の気配を察知して「ピコピコッ!」と例の声で喋りだします。頭が動いたり水槽内の照明が変化するなどのギミック付き。

Read More »

自然を感じることができる傘立て「レインスタンド g-umbrella Stand」

レインスタンド g-umbrella Stand
最近Yanko Designで芝生のアンブレラスタンドのコンセプトが紹介されてましたが、実際に似たようなのが、SEMPREで販売されていたので紹介してみます。

上の写真は「レインスタンド g-umbrella Stand」という人工芝が貼られた傘立て、トレーを取り外すことができてお手入れも簡単だそうです。

Read More »

板チョコのUSBフラッシュドライブ「Chocolate Bar FlashDrive」

板チョコUSBフラッシュドライブ
ミルクチョコレートというよりはモナカっぽい感じもします、板チョコの形をしたUSBフラッシュドライブです。容量は大きいのもあって最大8GB、美味しそうで食べたくなりますね!

Read More »

真ん中に時計が付いた数字の収納棚「Time Shelf」

Time Shelf
時計が真ん中に付いている「Time Shelf」という収納棚です。棚の間仕切りは不規則で数字になってます、たぶん1~9まであるんだと思うんですが、4と5は見つけられませんでした・・・もしかしたらないのかも。デザイナーはDzmitry Samal。

Read More »

テントになる1人掛けソファ「Tent sofa」

Tent sofa
都市アパートで暮らすのに、最大限スペースを確保したいということから考えられたPhilippe Malouin氏がデザインした「Tent sofa」。日本では似たような1人掛けソファでベッドに変身するの見かけますが、この「Tent sofa」は屋根を付けられるのが特徴です、プライベートスペースを確保する為なんだそうです。

Read More »

テーブル兼ワークデスク「MESA 180」

テーブルデスク「MESA 180」
収納スペースを考えたテーブル兼ワークデスクを形にするとこんな感じになるんじゃないでしょうか。テーブルには4箇所収納スペースがあってパソコンや照明、ファイル、ステーショナリーを別々に仕舞っておくことができます。限られたスペースしかない場合、便利に使えそうなテーブルデスクです。

Read More »

プールに浮かぶモーター式ラウンジチェア

プールでくつろげるチェア
プールで活躍するラウンジチェアです。 左右に付いているコントローラで自由自在に移動!

モーターで動くので一般のプールじゃ使用できないと思うんですが、プール付きの家に住んでいる人ならビール片手に読書とかするんです・・・羨ましい!

Ultimate Motorized Lounge Chair Pool Float
http://www.homewetbar.com/Motorized-Lounge-Chair-Pool-Float-p-1172.html

「PSP go」まもなく発表!?

PSP go
噂通り名称は「PSP go」、本体はかなり小さくなってます。ソフトはダウンロードのみということで、ゲーム専門店はこれから先衰退していくんでしょうね・・・。

今まで買ったゲームが使えなくなるのならそれはちょっと困りますけど。「PSP go」はE3でまもなく正式発表されるそう。

ちなみに新しいiPhoneは来週の火曜日発表らしいです、そっちのほうが楽しみかも。

Engadget 新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/

PSP go! Qore June 2009

デッキブラシのような電源タップ

電源タップ
デッキブラシのような電源タップです。最近の電源タップってスイッチ付きのが多いんですが、以外にスイッチを切ることってあんまりないんですよね。でも目線の高さにあるスイッチなら自然と切りグセがつきそうです。

MoCo Loco: Kkaarrlls 2009
http://mocoloco.com/archives/011123.php

関連ページ

性別を持ったセクシーな椅子「Him&Her CHAIR」

「Him&Her.CHAIR
パントンチェアっぽいこの椅子は「Him&Her.CHAIR」という裸の後姿を模ったデザインチェアです。

Read More »

韓国料理のマグネットセット

韓国の料理マグネット
MoMAストアで販売されている「キムチ マグネットセット」と「コリアンフード マグネットセット」。キムチやチゲ鍋など美味しそうな韓国料理がいっぱいです!冷蔵庫にペタッと貼り付けると食欲も増してしまいそうです。

Read More »

イクラやエビなどお寿司のクッション

お寿司のクッション
ソファーやベッドに、イクラの軍艦巻きクッションは如何でしょうか? イクラはもう少しテカテカしてほしいですが、海苔の質感はバッチリです。軍艦巻きのほかにも紹介してみます、続きをご覧ください!

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
