カテゴリ「デザイン家電・コンピュータ」



試験電波発射中の掛け時計「Testpage Wall Clock」

掛け時計
原色がすごくオシャレ!深夜テレビでやっているテストパターンみたいな掛け時計です。もしこの時計にアラーム機能があれば、試験放送で流れているピー音とか使えそう。

Testpage Wall Clock
http://www.burkedecor.com/Testpage_Wall_Clock_p/nt8607.htm
オランダのNEXTIME(ネクスタイム)というブランドの時計です。

関連ページ

過去の自動掃除機(ロボットクリーナー)をまとめてみました。

自動掃除機
昨日の自動拭き掃除機に関連していろいろ検索していたら、面白い画像を発見!自動掃除機といえば、値段の安いアイロボット社ルンバのイメージがありますが、国内のメーカーも作っていたようです。

国内メーカーの自動掃除機って見かけないですが、もしかすると日本人は床に座る生活をする人が多いので、モノが床に散らかっててあまり需要がない?とか思ったりしますがどうなんでしょう。

Read More »

床を這う自動拭き掃除機の「FUKITORIMUSHI」

FUKITORIMUSHI
自動掃除機といえばルンバ「Roomba」が有名ですが、これは自動拭き掃除機の「FUKITORIMUSHI」といいます。細かいホコリやチリをセンサーが感知してハイテクな布を装着したロボットがフローリングをフキフキしてくれます。

Read More »

薄型PS3が流出と思ったら・・・

PS3?
国内外で結構話題になってますが、この薄型PS3画像はフェイクなんだそうですね。gizmodoの記事にあるアップデートで否定してました、それにしても手が込んだ画像です・・・。

個人的にはメタルギアソリッドの為だけにPS3買って他に遊べるゲームがないんで本体ごと売っちゃいました。PS3がWii並みの値段になれば、たくさんゲームも出てきそうです!

Alleged PS3 Slim Spy Shots Inspire Hope, Doubt
http://gizmodo.com/5253523/alleged-ps3-slim-spy-shots-probably-arent-ps3-slim-spy-shots

関連ページ

オシャレなデザインのWiiリモコンチャージャー「Wii Energizer Induction Charge Station」

Charge Station for Wii
これはデザインがとってもおしゃれ!Wiiリモコンを同時に2つ充電することができるチャージステーション。 バッテリーパックも2つ付属しているそうです、6月発売予定でお値段は$50。

そういえば、ここ半年ほど我が家のWiiはホコリかぶって眠ってます・・・。

Energizer brings Induction Charge Station for Wii
http://www.likecool.com/Energizer_Induction_Charge_Station_Wii--Gaming--Gear.html

関連ページ

植物モチーフにしたauの携帯充電用ACアダプター

auのACAdapterMIDORI
auの「iida」ブランドから発表された携帯のACアダプター「AC Adapter MIDORI」は蔦のような観葉植物をモチーフにしたデザイン、これ実際に販売されるそう!価格は1365円、かなり欲しいですよ!

4色の充電器
こちらは4つのカラーバリエーションからなるACアダプター、これもありそうでなかったですよね!

AC Adapter MIDORI | 周辺機器 | iida
http://iida.jp/products/ac-adapter-midori/concept/

関連ページ

Wiiリモコンに取り付けるダンベル兼リモコンカバー

Dumbbell
「Wii Sports Resort」が6月に発売されるそうですがこれでWii Sportsやれば確実に痩せそう、痩せるというより筋肉モリモリになるかも。約1キロと2キロのダンベル兼リモコンカバーです。

「Wii Sports Resort」にはリモコンの拡張ポートに取り付けるアクセサリが必要なんですが、このダンベルにはまらないかも。

4LB Riiflex™ Dumbbell (SET) for Wii™
http://store.riiflex.com/

Wii Sportsリゾートは6月発売、Wii MotionPlusアクセサリ同梱
http://japanese.engadget.com/2009/04/09/wii-sports-6-wii-motionplus/

関連ページ

変身するフィルムカメラ「TRANSFORMER CAMERA 」


最近見かけなくなった懐かしいフィルムなんですが、蓋を開くと35mmフィルム用カメラに変身。デジカメだと欲しくなるんですが…。

Read More »

レコード音源をiPodに録音することができる「LPDOCK」

LPDOCK
最近、部屋の整理しているんですが大量にあるレコードを何とかしたいと思ってます…。 ターンテーブルとミキサーがあるんで、わざわざUSBターンテーブルを買わなくてもいいんですがデザインがいいので購入するか迷ってます。

この「USBターンテーブル LPDOCK」はUSBケーブルでPCとかMacと繋ぎ、同梱のソフトウエアと組み合わせて使用することによってアナログレコードの音源を簡単にMP3に変換することが可能なんだそう。第5世代のiPod以降に対応してます。

Read More »

カチンコのアラームクロック「Clapperboard Clock」

カチンコのアラームクロック
映画とかドラマの撮影現場使うカチンコ(Clapperboard)です。でも表示されている数字は時刻!!実際のカチンコよりはかなり小さめでアラームクロックです。

Read More »

ハローキティ版アイロボット社の自動掃除機ルンバ

ルンバのハローキティモデル
こんなの見つけました!アイロボット社の自動掃除機ルンバのハローキティモデルです。個人的には床にいろいろ物が転がってるので無理かも・・・。自動でドッキングステーションに戻って充電してくれるなんてすごいですね!

世界のロボット工学をリードするアイロボット社が誕生させた「自動掃除機 ルンバ」からキティモデルが登場したよ。
人工知能を搭載した画期的な自動掃除機で、ボタンを押すだけ!あとは「ルンバ」がすべて自分で判断して部屋に合った的確な清掃をしてくれます♪

Read More »

セグウェイのシャネルモデル

//blog-imgs-19-origin.fc2.com/e/d/g/edgewire/chanel-segway_dp4aa_52.jpg
セグウェイのシャネルモデルなんだそう、バッグもついているようですよ。日本では私有地以外走らすことできないのが残念・・・。シャネルセグウェイもいいけど小型で実用性を考えればトヨタのWinglet(ウィングレット)も良さそうですよね。

Read More »

パソコンなしでネットラジオを楽しめるオーディオ「QUATTRO MK2」

QUATTRO MK2
パソコンなしでインターネットの10000以上あるネットラジオ局から好きな音楽を聴けるオーディオです。Tangent Audioの 「QUATTRO MK2」は無線LANによるワイヤレス接続にも対応しているので無駄なケーブルも必要なし!パソコンに保存している音楽を楽しむこともできるそう。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
