カテゴリ「パソコン・周辺機器」



超極薄!厚さ2.5mmのUSBメモリー4GB

極薄USBメモリー
厚さ2.5mmのUSBメモリーです。これなら財布のカード入れにも入ります。

カードとの比較
左がクレジットカードで右が通常のUSBメモリー、比較するとどれぐらい薄いかわかります。

Slim Data 4GB USB Card - Blue
http://toptechproducts.com/Slim-Data-4GB-USB-Card-Blue/M/B0028ON06W.htm

はみ出しが、わずか5ミリのマイクロUSBメモリー「BUFFALO RUF2-PS」

5ミリのマイクロUSBメモリー
はみ出しが、わずか5ミリという超小型のUSBメモリーです。バッファロー社から発表されている「RUF2-PSシリーズ」は最大16GBの大容量。

もうこのサイズになると適当にデスクの上に置いておくと、無くしてしまいそうです。

Read More »

ちりめんのカルガモフラッシュメモリ「Kyoto USB Duck」

緬(ちりめん)のusbフラッシュドライブ
緬(ちりめん)を使った「Kyoto USB Duck」というUSBフラッシュメモリです。モチーフにしているのはカルガモ、くちばしと頭に特徴があるようです。以前紹介したアヒルのUSBメモリもよかったですが、こちらは赴きがありますよ!

Read More »

昭和の扇風機を思わせるデザイン「USBレトロ扇風機」

USB レトロ扇風機
そういえば去年はグリーンハウスからレトロデザインの首振り扇風機が販売されましたが、今年は日本トラストテクノロジーから「USBレトロ扇風機」が出るそうです、昭和の扇風機を思わせるデザインが特徴、首振り動作にも対応するそうですよ!

参考までに、この扇風機はアマゾンで1,480円で販売してました、去年からUSB扇風機使ってるんですが夏場はかなり快適ですよ、1,000円以下のモノもたくさんあるので興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。ちなみに以前にもブログで書いたんですが冬場に使う「USBコーヒーウォーマー」は全く使えません・・・。

Read More »

ハローキティのiPhone向けアプリケーションが公開

ハローキティのiPhoneアプリ3種
iPhoneって圧倒的に男性ユーザーが使っているイメージがあるんですが、どうなんでしょうね!?サンリオから「ハローキティ」のアプリケーションが3つ公開されています。世界77カ国で発売したそうですが人気が出そうなのは写真合成用アプリケーションじゃないでしょうか、 ちょっと遊んでみたいかも。 個人的には先日公開されたベアブリックのアプリが気になってます。

ハローキティのアプリ3種を6月12日、日本・米国をはじめ世界77カ国同時リリース
http://www.aitia.co.jp/pressroom/090612.html

Applications Iphone / Ipod Touch Hello Kitty

本物そっくりの「キヤノン EOS 5D MarkII」USBフラッシュメモリ

本物そっくりのEOS 5D MarkIIのUSBフラッシュメモリ
キヤノンデジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIIのUSBフラッシュメモリ、本物そっくりに仕上がっていてレンズ部分を取り外すとUSBの差込口が出てきます。要するに本体はキャップみたいな感じです。

Read More »

ドクロのペンダントトップ USBフラッシュメモリ2GB

ドクロのフラッシュメモリ
クローム仕上げで目が赤いとターミネーターにも見えますね!これはドクロのフラッシュメモリ2GB、ペンダントトップになるので普段は首に掛けておくことができます。

Read More »

App Storeからのダウンロードを知らせる液晶ディスプレイ

The App Store Wall
WWDCにて20台の30インチApple Cinema Displayを使って20000のiPhoneアプリアイコンを展示しているそう。App Storeでダウンロードされる度に、そのアイコンが波紋でゆらぐ仕組みになってます。

Apple stuns WWDC crowd with pulsating App Store hyperwall
http://www.appleinsider.com/articles/09/06/09/apple_stuns_wwdc_crowd_with_pulsating_app_store_hyperwall.html

Apple WWDC - The App Store Wall

次期iPhoneの写真

次期iPhoneかも
数日後発表されると噂のある次期iPhoneの写真です、アップルロゴが光るという噂はガセネタ?だったんでしょうか。背面はマットなブラックです。

More new iPhone parts shots? Back cover
http://www.9to5mac.com/back-of-iphone-

羽根型「Wisdom」&眼鏡型「Four Eyes」のUSBメモリー

メガネと羽
学者や研究者が使っているモノを連想すると、メガネと羽ボウキになるんだと思います。これはソリッドアライアンスが昨日から販売している眼鏡型「Four Eyes」と羽根型「Wisdom」という2GBUSBメモリーです。

ちなみにこの2つのUSBメモリーから私が想像したのはインディ・ジョーンズに出てくるショーン・コネリーでした。

Read More »

イチゴケーキの3ポートUSBハブ

美味しそうなケーキ
どう見てもイチゴの乗ったケーキなんですがイチゴを取ると・・・

イチゴケーキのUSBハブ
3ポートUSBハブになります。

Strawberry Chocolate Cake USB Hub
http://www.usbgeek.com/prod_detail.php?prod_id=1065

高級感あふれる桐箱入り、手裏剣型USBメモリー「Ninja」

手裏剣型のUSBメモリー
面白ガジェットのソリッドアライアンスから出た新製品は手裏剣型のUSBメモリー「Ninja」。USBポートに差す手裏剣が刺さったような感じになります。「我こそはIT忍者だ」という人向けなんだそうです。

Read More »

アップルのマイティマウス(Mighty Mouse)専用シリコンカバー

マイティマウスのシリコンカバー
アップルのマイティマウス(Mighty Mouse)専用のシリコンカバーです。このマウス今は使ってないんですが、表面に光沢があるので手垢が気になるんですよね、このシリコンカバーがあれば水で洗いできるので清潔に保てそうです。高い耐久性のあるハイグレードシリコンを使っているそう。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

ナオ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
