カテゴリ「照明・ライト」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chris Kabelの壁に貼り付けて使う「Sticky Lamp」

Chris Kabelの作品「Sticky Lamp」
オランダのデザイナーChris Kabelの作品「Sticky Lamp」。壁にペタッと貼り付けて使うそうです。電球の形を縁取ったおもしろい照明です。

電球の形を縁取った照明
複数壁に設置した「Sticky Lamp」。

レゴっぽいスケルトンのブロックを組み合わせた照明ライト

レゴっぽい照明器具
スケルトンのレゴのブロックを組み合わせたような照明「DIY Block Tower」。 ブロックのサイズがレゴよりも長めになっていて組み立てて使用する仕組みになってます。 照明の大きさは11.8 X 23.5で25Wの電球を使うそう、 国内で売ってればうれしいんですがなさそうです。

Read More »

雲のようなデザインをしたペンダントライト

雲のような形をしたペンダントライト
空に浮かぶ雲のような形をしたペンダントライトです。電球は15W、にサブ照明として使いたいです。デザイナーはReynald Leroy。

Read More »

無印良品のアイデア照明「LED持ち運びできるあかり」

LED持ち運びできるあかり
無印良品からLEDが光源になっている「LED持ち運びできるあかり」が登場。フル充電で10時間使えるそうです、デザインは持ち手がフックになってるのでベッドサイドだけでなくクローゼットの中に引っ掛けておいてもよさそう!

Read More »

雨の雫のようなガラスを散りばめた照明Angela

小さなシャンデリア
幅15センチ、高さ20センチの小さなシャンデリアです、雨の雫のようなガラスがたくさん散りばめられています!ビーズとガラスでできている手のひらに収まりそうなサイズの照明。

Read More »

コンクリートの家のデザインをした照明「House to House」

コンクリートの照明です
このコンクリートの塊、実は照明です。大きさは約10cm、ベッドサイドなどに向いてるんじゃないでしょうか。無機質なコンクリートの塊にランプを灯すと有機的なイメージに変わります。

Read More »

手吹きのガラスでできているテーブルライト「Classic One Table Lamp」

http://blog-imgs-21.fc2.com/e/d/g/edgewire/TableLamp.jpg
Maria Berntsen(マリア バーンセン)がデザインした手吹きのガラスでできているテーブルライトです。白色タイプの照明もあります。

Read More »

原始的なトーチを思わせるLEDの照明

ベッドサイド用のライト
照明の使い方が原始的なトーチを思わせるLEDの照明です。 ベッドサイド用のライトで移動させることができるので暗闇でも便利そう、最新のLED技術を使った照明なんだそうですよ。

Read More »

LED光源になった充電方式の照明「vessel Candeloo!」

ライト
「白熱電球」から「LED光源」へと進化した充電方式の照明「vessel Candeloo!」。シンプルなデザインで使い勝手もよさそうです。持ち運べるのでいろいろな用途で活躍しそう!キュートでカラフルな灯りはお部屋を幻想的にしてくれそうです。

Read More »

ソーラー式LEDライト内蔵のボトルキャップ

http://blog-imgs-21.fc2.com/e/d/g/edgewire/LightCap002.jpg
「LightCap 200」 はソーラー式LED内蔵のボトルキャップ。ボトル内の液体色に合わせて綺麗に照らしてくれそう、 リンク先の写真では主にアウトドアで利用されてます。もちろん日中部屋に光が入ればベッドサイドの照明としても活躍しそうです。

Read More »

おいしそうなアイス&ソフトクリーム照明「WHIPPY LAMPSHADE」

ソフトクリーム照明
陶器でできたとても美味しそうなアイスクリーム照明。コーンの微妙な色合いが忠実に再現しています。もしこの照明が部屋にあったら食欲が凄いことになりそうでちょっと怖いです…。

Read More »

フィリップスタルクのデザイン照明「CICATRICES DE LUXE 5」

フィリップスタルクのCICATRICES DE LUXE 5
鬼才と呼ばれるだけあって、すごい照明です!フィリップスタルクがデザインした「CICATRICES DE LUXE 5」 という名前の照明は、明かりを花瓶が拡散してお部屋を照らしてくれるユニークなデザインライトです。たぶん無名のデザイナーなら商品化されそうないですよね、まさにアートです!

Read More »

モンドリアンを思わすようなフロア照明「teorema floor lamp」

彫刻的なイメージのするフロアランプ
クロムメッキの金属でできた彫刻的なイメージのするフロアランプです。赤と青と黄色の三原色がモンドリアンを思わすような照明。光ってなければ完全にオブジェですよね!作品の名前は「teorema floor lamp」、デザイナーはFerruccio Lavianiです。

Read More »

«PrevNext»

あわせて読みたいブログパーツ

Author:ナオ
Edgewireはインテリアとデザイングッズを紹介しているモノブログです、海外のインテリア・ガジェットを中心に最新のグッズをお伝えしているブログです。こちらまで

  • feedburner
  • はてなブックマーク数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。